活動日誌 2005年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月28日(日) 帰岡、応援(岡山・中村さん)、長谷川・樽井さん、泉州へ 

本番用エンドレステープの吹き込み
津山市内の街宣

今日は千歳のホテルで起床。8時半の便で新千歳空港から羽田へ。乗り継いで、10時半過ぎの便で岡山空港へ。13時から、若干の打ち合わせ。

13時半に県北に向けて出発。15時に津山市院庄で、岡山3区の民主党公認、新人予定候補の中村徹夫さんと合流し、津山市で5ヵ所、久米南町で1ヵ所、スポット演説をしました。民主党が弱い地域ですが、すれ違う車から次々と手が振られ、思いがけない好反応です。小泉政治の地方切捨てに、堪忍袋の緒が切れ、民主党を待っているという感じかもしれません。

ここは、自民の大物前職が郵政造反派で、「刺客」として無名の女性が落下傘で送り込まれてきました。選挙区とは何の縁もない人で、どういう選挙運動をされるのか、見当がつきません。自民党の中国ブロック比例名簿最上位に搭載されるので、当選は約束されているのでしょうが、選挙区で法定得票数を取れない心配は無いのでしょうか。

19時前に岡山市内に戻り、森本徹磨さん、羽場頼三郎さんらと打ち合わせ。20時前の新幹線で、新大阪へ。旧知の堺市議、長谷川俊英さんが迎えに来てくれ、堺市で樽井良和さんも合流して遅い夕食を取り、泉大津市で泊。


津山事務所前で 久米南町役場前で
 

2005年8月28日(日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ