活動日誌 2005年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月23日(火) 応援(栃木・水島さん、新潟・西村さん)

今日は、9時前に宿舎を発って、9時半前の東北新幹線で宇都宮へ。栃木1区の民主党公認の前職予定候補、水島広子さんの応援です。10時過ぎに到着し、直ちに水島さんの事務所を訪問し、公示まで1週間となって準備に大童の皆さんを激励しました。

栃木1区の水島広子さんの事務所で

10時半から2時間ほど、支持者の方のご案内で、挨拶まわりに出掛けました。みな、水島さんが本当にすばらしい活動をしていることは、よく知っています。しかし現実の選挙は、日常の国会活動だけでは勝てません。途中で、裁判所にも立ち寄ってみました。

13時過ぎの新幹線で大宮へ。到着すると直ちに上越新幹線に乗り換え、新潟へ。

15時半に到着し、2時間半ほど、新潟1区の民主党公認の前職予定候補、西村智奈美さんの応援。まず、駅前から街宣車に乗り込み、黒岩宇洋さんと一緒に流し街宣で西村事務所へ。事務所の皆さんを激励し、西村さんと合流して、市内で流し街宣と2ヶ所のスポット演説。西村さんの演説は、論旨明瞭で声もよく通り、必ず有権者に伝わると思います。18時に新潟駅前で終了し、そのまま上越新幹線で帰京。


新潟1区の西村智奈美事務所で
西村さん、黒岩宇洋さんと街宣 西村さん、頑張れ

2005年8月23日(火) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ