活動日誌 2005年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月16日(火) 応援(町田・石毛さん、八王子・阿久津さん)、帰岡

町田市成瀬駅前で、石毛えい子さんと
八王子市内で、阿久津幸彦さんと

今日は10時に宿舎を発って、総選挙の民主党公認予定候補の応援に出掛けました。まず11時から、東京23区の石毛^子さんと一緒に、町田市内の成瀬駅前で街頭演説。郵政法案の参議院での否決の経過や理由につき、ちょっと詳しく説明しましたが、心配するような激しい小泉突風は感じませんでした。石毛さんは普段と変わらず、福祉政策などを諄々と説いていました。次いで、流し街宣。

石毛さんと一緒に昼食の後、切り離して、私は石毛事務所で若干のデスクワーク。宮城県の地震のニュースが飛び込んできたころ、こちらでは驟雨になりました。13時前から14時半まで流し街宣して、切り離し。

15時から19時まで、東京24区の阿久津幸彦さんと一緒に、八王子市内で街頭演説と流し街宣。5ヶ所でスポット演説を行いましたが、こちらも小泉突風は特に感じませんでした。阿久津さんは、真の改革政権を選択することが総選挙の課題だと訴え、サラリーマン増税や年金課税によって10兆円の負担増をされるがいいのか、公共調達の利権・談合・天下りにメスを入れて10兆円の経費削減をするのがいいのかと、鋭く迫りました。高尾駅前では、上島儀望市議も参加してくれ、最後の八王子駅前では、すっかり暗くなっていました。

駅ビルで夕食の後、JR横浜線で新横浜へ。最終新幹線で、帰岡。


高尾駅前では、上島儀望市議も参加 八王子駅前では、夜になって

2005年8月16日(火) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ