活動日誌 2005年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月11日(木) 政権戦略、GSC、地元候補、人権擁護、濱口さん

GSC設立パーティーで挨拶
乾杯!

今日は10時から、政権戦略委員会。現状は、小泉流が追い風を受けているようですが、まるでやくざの抗争のようなやり方が、本当に国民の支持を得るとは思えません。民主党としては、小泉流に煽られてこれに乗せられるのではなく、「まっすぐに、ひたむきに」という岡田流を貫くほかありません。

11時過ぎ、グローバルショップチャンネルの事務所開きに出掛け、パーティーに出席しました。父の時代からの仲間の皆さんが、通信衛星を利用したテレビショッピング放送局の事業に取り組もうというものです。

昼からは、デスクワークや取材。電話連絡など。岡山県は、民主党は全選挙区に公認候補を決定していますが、自民党は、2区と3区で前職が郵政に反対票を投じており、4区は候補者が決まらず、5区は前職二人がしのぎを削っています。情報収集が大変です。

16時、全国人権擁護委員連合会の滝田三良会長をはじめ新役員の皆さんが、ご挨拶に来られました。17時前、愛媛4区の民主党公認予定候補の濱口金也さんたちが来られました。

17時半から、民主党・新緑風会の事務局懇親会に出席。18時半から、民主党参議院の同僚議員と夕食。


全国人権擁護委員連合会の皆さん 愛媛県連幹事長と濱口さん

2005年8月11日(木) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ