活動日誌 2005年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月9日(土) モモ、県連常幹、竹内さん集会

庭のモモ

今日は、午前中は自宅でゆっくり。庭に出てみると、まさに春爛漫で、モモが満開でした。モモ栽培農家の支持者が植えてくれたものです。若い木で、大変美味なのですが、今まで3つくらいしか口に入っていません。今年はいくつ食べられるでしょうか。

昼から事務所で、デスクワーク。14時から3時間、民主党県連常任幹事会。私が代表として、国政の動向を報告し、県議会、岡山・倉敷市議会の報告、県連と各総支部の活動報告が続きました。さらに、これからの活動につき協議、決定。特に、市町村合併に伴う市長・市議選が続くため、その対応を調整しました。政治スクールの開設や県連勉強会の開催については、さらに検討を続けます。記者ブリーフ。

19時から総社市で、明日から始まる総社市長選に立候補予定の前職、竹内洋二さんの「市民総決起大会」が開催されました。大盛況で、私も民主党を代表して、「市民が主役、地方主権の市政を!」と来賓挨拶しました。竹内さんは、前職らしく自信を持っていくつかのポイントを説明し、土光敏夫さんの謦咳に触れた思い出では声を詰まらせながら、3期目に臨む決意を述べ、満場の大拍手を受けました。


民主党岡山県連常任幹事会
総社市長選、竹内さんの決起大会で挨拶

2005年4月9日(土) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ