活動日誌 2005年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月2日(土) 金さん祝賀会、連合岡山

金さんの受賞祝賀会で挨拶

今日は11時から、アジア国際センター代表理事の金昌男さんの叙勲記念祝賀会に出席し、来賓挨拶をさせて頂きました。韓国の賞勲法に基づき、多年にわたる在日韓国人社会と民団組織及び日本の地域社会の発展への寄与により、国民勲章「冬栢章」叙勲の栄誉を受けられたのです。

金さんは、岡山に生まれ育った「生粋」の在日韓国人です。民団の青年運動から民団岡山の運動にかかわり、団長も勤めました。下積みの苦労も積まれ、在日の皆さんだけでなく、地域住民の誰からも愛され、信頼されています。叙勲は、地域社会からも祝福されています。

金さんが謝辞を述べられ、お孫さんからの花束贈呈があった後、金さんから関係団体に、「誠金」と称する金一封が送られました。民団岡山を代表して許東郁団長、岡山市を代表して萩原市長、国際交流団体を代表して小土井洋二さんが、受領されました。懇親会では、歌も入り、和やかなときが過ぎました。

その後は、自宅で休憩。17時過ぎから、民主党岡山県連の運営につき、打ち合わせ。18時半から、連合岡山の幹部の皆さんと、さらに打ち合わせ。19時から、県連の各総支部の中心的メンバーと連合岡山の幹部の皆さんと、懇親会を開きました。21時から、2次会で、盛り上がりました。


連合岡山の皆さんと乾杯 2次会で、さらに盛り上がり

2005年4月2日(土) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ