活動日誌 2005年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月24日(土) 津村さん、OHK生出演、番町文庫、ミサ

今日は午前中、自宅で若干のデスクワーク。12時に津村啓介さんが来られ、夕方のテレビ出演につき簡単な打ち合わせをしました。その後、ちょっとだけ庭仕事。

メイク

15時に自宅を発ち、16時前にOHKに到着。メイクをお願いし、16時半前にスタジオ入り。16時35分から17時半まで、「激論!ニッポンの行方」という生番組で、津村さん、片山虎之助さん、逢沢一郎さんと討論しました。テーマは総選挙の意味、税制改正、外交、治安で、それぞれが10分弱なので、どうしても舌足らずになってしまいます。片山さんが、「一人1回1分に制限したら良い」と言いながら、ご自身が一番長く話しておられるのには、つい笑ってしまいました。

18時から、番町文庫五月会忘年会。竹馬の友の山本美奈子さんのお好み焼き屋に集う仲間のパーティーで、毎年の恒例行事になっており、今年も100人以上が集まって2時間ほど、楽しいときを過ごしました。その後、中学同期生数人で2次会。

24時前に、キリスト教会のミサに顔を出し、短時間でしたが、世界の平和を祈りました。


OHK激論収録
 
番町文庫五月会忘年会で
番町文庫五月会忘年会で 中学同期生と
 
ミサ
 

2005年12月24日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ