活動日誌 2005年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月10日(土) 帯状疱疹、自衛隊地連、県連常幹

今日は9時半に自宅を発って、皮膚科の診療所へ。数日前から右頭頂部に弱い疼痛があり、昨朝、右前頭部から右額にかけて湿疹が出たので、帯状疱疹を疑い、参議院医務室の医師に仮の診断と薬の処方をしていただきました。その際、皮膚科の診断を受けたほうが良いとのことで、受診したのです。一見明らかに帯状疱疹で、処方された薬も最善だったとのことで、安心。安静が必要とのことで、困っています。

自衛隊岡山地連49周年式典で挨拶

11時過ぎから、自衛隊岡山地方連絡部の創立49周年記念式典に出席。地連の県下各地の事務所のほか、日本原と三軒屋にある陸自駐屯地の関係者も含め、100名ほどの式典で、感謝状贈呈に続き、来賓として与党の萩原誠司さん、野党の私と津村啓介さんの順に挨拶。12時からは、主催を民間支援団体である防衛協会に変えて、懇親会。13時半前まで、自衛隊関係者だけでなく地域の皆さんとも懇親を深めました。

14時から2時間、民主党岡山県連の常任幹事会。私が国政と民主党の状況につき報告し、各級議会報告と各総支部報告に続き、地方選挙の候補者選考、「倉敷医療フォーラム」の準備状況、来週の本部大会の取り組みなどを協議しました。訪米中の前原代表の発言についても、若干の意見交換がありました。来年2月には、県連大会も開かなければなりません。

17時から、自宅で休養。


2005年12月10日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ