活動日誌 2005年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月7日(月) 駅前街宣、見舞い,葬儀、中村さん、上京

恒例の駅前演説

今日は7時半から岡山駅西口で、恒例の駅前演説「おはよう730!民主党です。」に参加し、30分強、最近の政治の動きにつき話しました。テーマは、郵政選挙と小泉内閣、前原民主党と対案路線、地元の国体や障害者スポーツ大会などです。県連幹事長の草苅隆幸さんも一緒で、県の森林政策のことなどを話されました。終了後、喫茶店へ。

9時半から、知人を病院にお見舞いに行きました。昼食後は、13時から知人のご葬儀。16歳で夭折で、同級生らが大勢駆けつけて手を合わせていました。

その後はデスクワーク。15時半から30分弱、3区で総選挙を戦ってくれた中村徹夫さんと草苅幹事長と、意見交換。3区は、自民党の郵政造反派に対して、刺客の女性が公認候補として送り込まれたところです。造反さんは小選挙区で、公認さんは比例区で、いずれも当選しましたが、中村さんは及びませんでした。これによって地域の政治地図がどう変わるか、次期候補の選考に当たっては気になるところです。16時半前、さらに知人と懇談。

17時半に岡山駅近辺で早めの夕食を済ませ、19時前の新幹線で上京。


2005年11月7日(月) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ