活動日誌 2005年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月30日(日) 運動会、ライオンズ、建部町、市民フェスタ、草苅さん、菅さん

可知学区民大運動会で
矢掛ライオンズクラブ式典で挨拶

今日は8時半から、地元近隣の可知学区民大運動会に出席したのですが、開会式の途中で中座し、西へ向かいました。

10時から1時間、矢掛ライオンズクラブ認証40周年記念式典に出席し、来賓挨拶。私は20数年前、所属するグリーンライオンズクラブのチャーターナイト実行委員長を務めたことがあり、活動を続けることの難しさを痛感しているので、心から敬意を表しました。

12時過ぎに建部町に着き、町のふれあい祭りに顔を出しました。カラオケ大会とゲスト出演を楽しむ会です。チャリティーとして参加費の一部を町に寄付する贈呈式があり、その後、私も挨拶させていただきました。

14時前、地球市民フェスタinおかやまという企画に顔を出しました。岡山で活動している国際ボランティア活動団体が全員集合し、いっせいに活動紹介をしており、みな本当に元気で激励されました。

15時から2時間、草苅隆幸さんを激励する会に出席し、来賓挨拶。草苅さんは労組出身の県議ですが、今日は労組には声を掛けず、市民パワーで企画を成功させました。菅直人さんも駆けつけ、20分強の話をしてくれました。その後、菅さん、森本徹磨さんらと、意見交換。


建部町ふれあい祭りで挨拶 地球市民フェスタで
 
草苅隆幸さんを激励する会で挨拶
 

2005年10月30日(日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ