活動日誌 2005年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月23日(日) 西粟倉村、ダンス競技、連合岡山、夕食懇談

西粟倉村ふれあいまつりで挨拶
ゴールドスターダンス競技大会で挨拶

今日は7時半に自宅を発って、岡山県の最北東部にある西粟倉村へ。英田郡の町村の大部分が合併で美作市となりましたが、ここだけが残り、自立した自治体運営を続けています。9時半から1時間、ふれあいまつりに出席し、平沼赳夫さんへの刺客として送られた阿部俊子さんに続いて、私も激励の挨拶をしました。

昨日から急に寒くなりましたが、県北は黒い雲が低くたれこめ、時々小雨が降って、すっかり晩秋から冬の風情です。村民活動が活発で、お料理グループの皆さんのむかごご飯が美味しそうでした。

岡山市に引き返し、15時前、ゴールドスターズダンス競技大会に出席し、来賓挨拶。華やかな競技をしばらく鑑賞しました。

16時から、連合岡山の幹部と民主党県連の幹部の数人で、県内の政治状況や各級選挙の候補者選考状況などにつき、意見交換会。双方とも、違いを認め合いながら、不連続線を最小限にしたいと思っています。

18時から3時間ほど、知人と数人で夕食懇談会。


庭のシュウメイ菊(白) 同(ピンク)
 

2005年10月23日(日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ