活動日誌 2005年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月1日(土) 運動会、挨拶まわり、総社市議選応援、町内会

地元小学校運動会で、ほぐし体操

今日は9時から、地元小学校の秋季大運動会の開会式に出席。ほぐしの運動に参加しましたが、恒例のラジオ体操がなくなったのにびっくり。赤組と白組に別れてエール交換をしたのですが、テレビの影響かお笑い系の出し物で、再びびっくり。行進曲も様変わりでした。

10時から15時まで、高井崇志さんの弟さんと一緒に、連合町内会長さんたちのところに挨拶まわりに出掛けました。20軒近く回ったのですが、町内行事などに当たっているのか、半数はお留守でした。

16時から、総社市会議員選挙の最終日の応援に出掛けました。終始、花咲宏基さんと一緒でした。まず、清音地区の支援候補の事務所を訪問し、次いで旧総社市内の支援候補の事務所を訪問すると、わざわざ支援者の皆さんがお集まりで、激励挨拶しているところに、候補者も帰って来て盛り上がりました。

17時から1時間、民主党推薦候補の選挙カーに乗り込み、流し街宣と3ヶ所でスポット演説。姫井由美子さんも一緒でした。市民派に徹し、草の根市民の支援に頼る選挙で、必死の訴えを続けています。

19時から、私の居住している町内会の役員会に出席。20時過ぎに、高井崇志さんも来られ、挨拶させていただきました。高井さんの本籍地もここです。


支援候補事務所で激励挨拶 民主党推薦候補と姫井県議と
花咲宏基さんも 地元町内会で挨拶
 

2005年10月1日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ