活動日誌 2004年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月4日(土) 労組大会、揮毫、片山美可さん、高校同期有志の会

JR西労組岡山地本大会で挨拶
片山美可さんと、写真撮影

今日は10時から、JR西労組岡山地方本部の定期大会に出席し、民主党県連を代表して挨拶。職場の中で、念願の80%の組織率を達成し、意気が上がっているところです。社民連時代に、菅直人さんと一緒に、「逐次地域分割非公社化」という方針を打ち出したことを紹介しながら、激励しました。大勢の来賓が駆けつけ、挨拶だけで午前中が終わりました。

午後は、まず揮毫。広瀬淡窓の桂林荘雑詠から、「柴扉暁出霜如雪 君汲川流我拾薪」という一節を半切に書いてみました。

15時から、片山美可さんと一緒に写真撮影。片山さんには、近々、ちょっとした跳躍を期待しているのですが、まだその詳細を書くことは出来ません。

18時前、事務所で来客応対。貴重なご意見を伺いました。18時から、私と同じ岡山朝日高校1960年卒の有志の皆さんと一緒に、選挙の反省会。本当に皆、自分のことのように一生懸命、支援活動をしてくれました。気心の知れた仲間で、二次会はカラオケ。懇親を深めました。


朝日高校同期の懇親会
 

2004年9月4日(土) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ