活動日誌 2004年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月24日(金) 稲津さん、JR要望、NTT津山

稲津英五郎さん
NTT津山解散会で挨拶

今日は、午前中は自宅でゆっくり。このところの強行軍で、さすがにちょっと疲れました。

昼、参院選の際に作州で大車輪の活躍をしてくれた稲津英五郎さんが訪ねてくれました。津山のご出身で、東京・府中市から車で墓参りに来られ、挨拶まわりの後に寄られたのです。私の父の媒酌でご結婚され、ご子息の憲護さんは府中市議で、民主党ご一家です。これからご自身の運転で帰られるとのこと。お元気なものです。さらに来客。

16時に、地元関係の要望の件でJR西日本の岡山支社へ。地域住民の生活とJRの必要とが衝突した場合、解決策を探るのはなかなか困難です。

16時半に津山に向けて出発。18時から2時間ほど、NTT労組津山分会の解散会に出席して、挨拶。NTTの組織改革により従業員が100名を切り、規約上、分会を維持できなくなったのです。社民連時代から、本当にお世話になりました。

その後、若干のあいさつ回りをし、解散会の二次会へ。懇親を深めて、帰宅は23時過ぎになりました。

 


2004年9月24日(金) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ