活動日誌 2004年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月25日(水) 宿舎、買い物、憲法、副議長公邸

今日は、妻が上京中で、夫婦で朝食を作るなどと、午前中は議員宿舎でゆっくり過ごしました。

昼前に2人で出掛け、妻の姉と昼食。参院選には岡山まで来て助けてもらいました。その後、3人で若干の買い物など。

16時に議員会館に出て、来客応対。民主党憲法調査会のスタッフと、打ち合わせ。

17時から3時間ほど、参議院副議長の角田義一さんのお招きで、副議長公邸で、民主党・新緑風会の新人議員さんたちとの懇親会。比例区でも選挙区でも、多くの新人議員さんたちが誕生しましたが、私たち会派の役員も新人議員さんたちも、お互いのことを十分知りません。そこで、なかなか立派な公邸があるので、この施設を活用させていただき、懇親の実を挙げようというわけです。

今日集まっていただいたのは、半数。柳澤光美さん、富岡由紀夫さん、白眞勲さん、主濱了さん、藤末健三さん、津田弥太郎さん、喜納昌吉さん、那谷屋正義さん、蓮舫さん、工藤堅太郎さん、下田敦子さんです。みな、一騎当千のつわもので、これからが楽しみです。


懇親会での角田副議長の挨拶 私もお礼の挨拶
全員で記念写真
 

2004年8月25日(水) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ