活動日誌 2004年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月22日(日) 豊田さん、高校野球、祝賀会s(住吉、難波さん)、上京

今日は、夜中に目が覚めて、テレビでオリンピックを観戦したりしており、午前中は自宅でゆっくり。

午後から、豊田勝美さんの弔問に、倉敷のご自宅に伺いました。豊田さんは、1964年にわが家が倉敷に引っ越して以来、倉敷市西岡で家族ぐるみのご近所付き合いをいただいている方です。国鉄に勤め、労働運動の支部リーダーでしたが、単なる硬骨漢ではなく、人柄の優しい隣人でした。私たちの家族も、大変お世話になりました。晩年は、体調を壊された時期が長く、奥様も看病に苦労されました。今月15日に見舞いに伺ったときは、はっきりお話も出来たのに、17日に他界されました。享年77歳。合掌。

移動の車中で、高校野球を観戦。駒大苫小牧の優勝には、文句なしに拍手を送ります。優勝旗が津軽海峡を渡ったのも、大事件ですね。歴史が新しくなる予感がします。

17時からの住吉良久県議の監査委員就任祝賀会に、若干遅れて出席。お祝いの挨拶をさせていただきました。18時からは、JPU労組の難波中央書記長の就任祝賀会でしたが、こちらも若干遅れて出席し、お祝いと激励のご挨拶をさせていただきました。

最終新幹線で上京。車中で電話連絡など。


住吉さんの祝賀会で挨拶 難波さんの激励会で挨拶
 

2004年8月22日(日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ