活動日誌 2004年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月1日(日) ダンス、挨拶まわり、原稿、反省会、上京

ダンスの競技大会で挨拶

今日は9時半から、ニュースターズダンス競技大会に出席して挨拶。社交ダンスの大会です。大きな会場で、ゆったりと優雅な時間が流れていますが、出場する選手の皆さんは、まさに汗だくだく。私の周辺でも、ダンスに熱中している友人も多く、生活に密着して静かなブームを続けています。

10時から14時まで、衆議院第4区内を挨拶まわり。10数軒まわりましたが、台風の影響が残っており、ほとんどの人がご在宅でした。

12時半から1時間ほど、うどんを食べながら、県連幹事長の草苅さんや県議の姫井由美子さんらと打ち合わせ。

15時前に自宅に戻り、18時までパソコンに向かって、3日に予定されている参議院本会議での小泉首相に対する代表質問の原稿書き。「自民党をぶっ壊す」という威勢のいい啖呵で高支持率を得、世論の支持で政治を動かしてきた小泉首相ですが、参院選で失速し、日歯連の1億円小切手事件で、自民党は何も変わっていないことがばれてしまいました。そのあたりをいかに際立たせるか、頑張ります。

18時半から、地元の支援者の皆さんの選挙反省会。盛りあがったところで中座し、最終新幹線で上京。


地元学区の反省会で乾杯

2004年8月1日(日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ