活動日誌 2004年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月18日() JPU大会s、桃、総社

今日は日本郵政公社労働組合の大会ツアーでした。全逓信労働組合(全逓)が名称変更したもので、新しい略称はJPUとなります。まず10時から倉敷支部。12時前に東備支部。最後が13時過ぎに美作支部。すべて同時刻開会なので、最初以外は途中参加です。

私のこじつけで、JPUをJustice(正義)、Peace(平和)、Unity(連帯)になぞらえ、国際社会でも地域社会でも、これらの諸価値のために頑張って下さいと激励。続いて、参院選の報告とお礼を述べ、さらに郵政民営化の動きを批判し、今後のご支援を訴えました。

日本郵政公社労組(JPU)倉敷支部大会で挨拶 同−東備支部大会
同−美作支部大会 板野日出男農園で

津山市で、若干の挨拶まわり。岡山市に戻り、桃の収穫時期を迎えて忙しい栽培農家を訪ねました。板野日出男さんは、毎年賞を取られる篤農化です。新規に購入した消毒用の6輪駆動の農機具を拝見。今日は、紅清水のもぎたてをいただきました。

事務所でデスクワークの後、総社市で打ち上げ反省会。市会議員の小西利一さんのお店で、大勢の皆さんがお集まりくださり、遅くまで盛り上がりました。

総社の盛り上がり風景

2004年7月18日() >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ