活動日誌 2004年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月2日(水) 街宣(姫井さん、草苅さん)、岡田さん、柳沢さん

スポット演説その1
スポット演説その2

今日は9時半から、姫井由美子県議と一緒に、岡山市の北部に街頭宣伝に出かけました。何の前触れもなく行くのですが、どこでも必ず何人かの方が出て来て聞いてくれます。話題は年金とイラクですが、今日は農村部で、田植えのシーズンなので、農業の再生のことにも触れました。

12時に草苅隆幸県議が姫井さんと交代し、午後は第1区の郡部の街頭宣伝。やはり農村部です。18時まで走って、流し街宣のほか、合計16ヵ所でスポット演説をしました。

途中でほんの一瞬だけ、衆議院の決算行政監視委員会での小泉首相と岡田克也新代表とのやり取りを見ました。小泉首相が先輩ぶって岡田さんをたしなめていましたが、岡田さんの若い直球攻撃の方が好感を持たれるのではないかと思いました。身びいきかも分かりませんが。

18時から、UIゼンセンの「友愛の丘」で、比例区の柳沢みつよしさんとのジョイント決起集会に出席。全国から研修に集まった組合員の皆さん、職員の皆さんと地域の皆さんが150人ほどで、私と柳沢さんの話を聞いてくれ、千羽鶴と花束の贈呈があり、UIゼンセンの私への推薦状も頂きました。今回の選挙で、比例区との初めてのドッキングです。


UIゼンセンの決起集会で 柳沢さんと一緒に、千羽鶴と花束の贈呈

2004年6月2日(水) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ