活動日誌 2004年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月25日(火) 街宣(真庭郡)、労組、民放、若者、上京

美甘村は、県内最大の木造庁舎を新築
八束村役場はつぎはぎ

今日は8時半に落合町のホテルを発って、町内を2、3軒挨拶まわり。9時過ぎに久世町につき、三村町議に同乗いただいて、15時前まで真庭郡全域を街頭宣伝でまわりました。湯原町では柿本町議、蒜山3村では浅原八束村議、お世話になりました。

流し街宣のほか、各町村役場に伺いましたが、町村長さんたちは皆さん東京に出張とのこと。職員の皆さんに挨拶しました。しかし、何しろ広大な地域で、走りまわるのがやっとで、スポット演説は3ヵ所しか出来ませんでした。

新庄村は、村制施行以来これまで一度も合併したことがなく、今回も独自路線で意気軒昂です。美甘村は、今年3月末に総事業費7億4000万円余をかけて県内再大規模の木造複合公共施設として村庁舎・保健文化センターを完成させ、こちらも意気軒昂です。製材の地域なのです。真庭郡は、新庄村を除き、隣の北房町を加えて、9町村合併で市になろうとしています。

17時から、倉敷市内の労組の代議員会に出席し、挨拶。推薦を決定していただきました。19時から、地元民放のスタジオで、参院選に臨む決意などのインタビューを収録。10分程度で、明日放送です。

19時半、若者たちのたこ焼屋「Kuya」の2周年イベントに顔を出し、最終新幹線で上京。


川上村では、職員の皆さんも出てくれて 労組の代議員会で挨拶
民放の録音風景 若者のたこ焼屋イベントで

2004年5月25日(火) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ