活動日誌 2004年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月21日(水) 挨拶まわり、年金街宣、総合選対、倉敷補選、河原さん

連合と民主党で、年金街宣
総合選対会議

今日は、午前中は企業の挨拶まわり。12時から1時間、連合岡山と民主党岡山県連との共催で、年金問題に関する街頭キャペンペーン活動を行い、私が40分ほど話しました。菅源太郎さん、中村徹夫さんもご一緒でした。

今日は、参議院本会議のある日で、イラク報告のほか法案の採決も目白押しでした。しかし、採決はすべて民主党は賛成です。それに、私は現在、民主党岡山県連の代表です。そこで、連合と民主党の共催による活動のほうを優先しました。お許しください。

14時から2時間弱、連合岡山の皆さんと江田選対の主要メンバーで、初めて総合選対会議を開きました。これから先は、水も漏らさぬ連携プレーが必要です。

16時半から19時まで、倉敷市議補選の応援に出かけました。27歳の若者が、民主党公認で立候補しています。6ヵ所で街頭のスポット演説をし、流し街宣も行いました。西岡では、私の倉敷時代の自宅近くでもスポットを行い、昔からの支持者の皆さんも出てきてくださいました。

19時半から、五月会の河原昭文会長らと、資金面についての協議。参院選の投票日まで、あと80日で、次第に煮詰まってきています。


 
江田旧宅をバックに、倉敷市議補選応援

2004年4月21日(水) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ