活動日誌 2004年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月1日(日) 連合玉野、餅つき、町内会、野鳥の会、引越し、柴田さん

連合玉野地協総会で挨拶
餅つき

今日は10時から、連合岡山の玉野地域協議会の定期総会に出席し、民主党県連を代表して挨拶。先の総選挙では、玉野市も灘崎町も、比例区での民主党の得票は、自民党を上回りました。玉野地協の皆さんのご支援のお蔭です。今夏の参院選でも、一層のご支援をいただくようお願いしました。津村啓介さんも出席し、岡山マニフェスト構想の話をしました。

12時前、岡山市内で餅つき大会に参加し、ちょっとだけ杵を振り上げ、搗かしていただきました。様になっていると言われましたが、長くやっていると、腰を痛めること必定です。

13時から、私の住んでいる町内会の総会に出席し、挨拶。新興住宅地ですが、私たちが引越して来てから間もなく満23年で、古株になりました。今年の総会で、地方自治法第260条の2第1項による認可地縁団体の申請をすることになりました。津村さんも出席し、挨拶で、私の家に寄宿して政治活動を始めたことを話していました。

13時半から、日本野鳥の会岡山県支部の総会に津村さんと一緒に出席し、挨拶。私は支部顧問です。日本鳥類保護連盟の理事も勤めていますが、野鳥の会のほうは市民運動で裾野が広く、活動が盛んです。その後、入院中の知人のお見舞いや打ち合わせなど。

17時半に、夏の参院選の際に私の選対本部となる事務所を見に行きました。今日は、スタッフが勢揃いして備品の運び込みなどを行い、みな張り切っています。そこへ、4月の笠岡市議選に出馬される現市議の柴田武臣さんが来られ、ツーショットの写真を撮りました。


私の居住町内会総会で挨拶 野鳥の会総会で挨拶

2005年2月1日(日) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ