活動日誌 2004年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月26日(日) 弔問、発表会、予定候補s、道文会、姫井さん、上京

今日は午前中、今年亡くなった中学以来の親友の弔問。13時から、保育事業37年の流王農さんが主宰される保育所3園の子どもや保育士さんたちの「“未来”Dreamコンサート’04」に出席。マリンバを中心とした発表会で、楽しい1時間を過ごしました。中座。

15時から1時間半、岡山県内の衆院選予定候補と事務方責任者とに集まっていただき、意見交換会を開きました。現職が2区の津村啓介さん、再挑戦が1区の菅源太郎さん、3区の中村徹夫さん、4区の柚木道義さん、新人が5区の花咲宏基さんで、条件は少しずつ違いますが、皆それぞれに頑張っています。福岡での党大会で、予定候補に対する支援策の具体的メニューが示されているので、県連代表として要望も聞きました。

17時から1時間、小野桂華先生のお祝いの会と忘年会に出席。挨拶の後、景品抽選会に参加しました。小野先生が、岡山市有功表彰を受けられ、市長の萩原誠司さんもご出席でした。中座。

18時半から1時間、県議の姫井由美子さんの後援会忘年会に出席。円より子さんが1時間ほど講演をして下さった後の宴で、私も挨拶。現職の地方議員や倉敷の県議補選で頑張った片山みかさんも参加し、抽選の景品も多く、盛り上がりました。

最終新幹線で、上京。


道文会忘年会で 姫井ゆみ子さん忘年会で
 

2004年12月26日(日) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ