活動日誌 2004年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月2日(土) 労組大会s、片山みか(糸数・菅・円さんs、街宣、集会s)、懇親会

水内ゴム労組大会で挨拶
JAM岡山の大会で挨拶
 
「片山みか決起集会」で挨拶(倉敷市民会館)

今日は8時半過ぎに自宅を発ち、9時から、ゴム関係の労組の定期大会に出席して挨拶。脱穀機の部品に特化したメーカーで、コンパクトですがしっかりしています。中座して、10時から、JAM岡山の定期大会に出席して挨拶。参院選に比例区で当選した津田弥太郎さんもご出席で、大いに意気が上がっています。

12時から、JR倉敷駅前で街頭演説。県議補選に立候補を決意している片山みかさんが主役で、参院選に沖縄県で当選した糸数慶子さんや津村啓介さん、柚木道義さんも参加してくれました。

13時から2時間弱、倉敷市民会館で、「片山みか決起集会」に参加し、挨拶。姫井由美子さんの司会で進行し、糸数さんが、沖縄戦のような悲惨な戦争を繰り返さないためにも、女性の政治進出で、命を大切にする社会にしようと話してくれました。その後、沖縄に向かって発たれましたが、入れ替わりに菅直人さんが駆けつけてくれ、一億円小切手事件のような利権政治を、倉敷から終わりにしようと強調。津村さん、草苅隆幸さん、柚木さんも話をしました。会場には、中村徹夫さん、花咲宏基さんの顔も見え、民主党は全員野球で応援しています。

15時から3時間ほど、街宣。片山さんと私とで、流し街宣をし、3ヵ所で街頭演説。菅さんも駆けつけてくれました。

18時半から1時間半、ライフパーク倉敷で、「片山みか決起集会」に参加し、挨拶。時尾博幸さんの司会で進行し、菅さんも話をしてくれ、直ちに東京へ。入れ替わりに円より子さんが駆けつけてくれ、視察してきたばかりの新居浜市の台風21号被害の惨状の話から、生活の安全に手抜かりのない政治の大切さを話してくれました。昼の部と同様、民主党は全員野球でした。

20時過ぎから1時間弱、旭化成労組の役員研修会の懇親会に出席。私、津村さん、柚木さんのほか、片山みかさんも挨拶させていただき、温かい激励を受けました。


沖縄から糸数慶子さんが応援に 菅直人さんも
 
菅さんも駆けつけ、片山みか街宣 片山みか決起集会で(ライフパーク倉敷)
民主党全員野球で「ガンバロー!」 旭化成労組懇親会で挨拶
 

2004年10月2日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ