活動日誌 2004年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月9日(金) 挨拶まわり、ゼンセン、連合岡山、事務局

民主党を代表して挨拶
鏡開き

今日は、9時過ぎに自宅を発って14時過ぎまで、東備地区の挨拶まわりに出かけました。岡山県の南東部で区域が広く、結局12軒で時間切れ。長くご無沙汰をしている方々ばかりなのに、皆さんが快く受け入れてくれます。有難いことです。

15時から、UIゼンセン同盟岡山県本部の幹事会に出席し、参院選の推薦決定のお礼と決意表明の挨拶をしました。傘下に多くの単組を擁しており、個別にも挨拶に伺うことをお約束しました。

16時から2時間、連合岡山新年交歓会に出席。500人もの参加者で大盛会でした。森本栄会長や石井県知事らの挨拶の後、私が、民主党関係の出席者10人を代表して、5分間で昨年のお礼と今年の抱負を述べました。政党関係は民主党だけです。

次いで、鏡割りにも参加し、森本会長、石井県知事に挟まれ、思い切って樽のふたを叩き割りました。その後は、乾杯から懇談に移りましたが、なかなかテーブルをまわりきれません。そして再び壇上で、7月の参院選の候補者として、比例区の8産別の候補者も代表して、5分間で決意表明。合計3回も壇上に上がらせて頂き、出席者一同で参院選必勝を誓い合いました。

18時半から2時間半、江田五月会の事務局会議。県下のスタッフが勢揃いし、7月の参院選に向けてキックオフです。やるべき課題が山のようにありますが、何としてもすべてを仕上げなければなりません。21時からみんなで夕食。


 
参院選の決意表明

活動日誌 2004/01 目次 9日(金) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ