江田五月 活動日誌 2003年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月23日(火) 企画会議、ポスター、昼食会、街宣(菅さん)、上京

今日は秋分の日。「暑さ寒さも彼岸まで」のとおり、すっかり涼しくなりました。10時から2時間弱、江田五月会の企画会議。私が政治情勢について報告した後、衆議院の1区から5区までの選挙準備状況を、逐一点検しました。どこも人手が不足しており、大変です。時間に余力のある方は、ぜひお手伝い下さい。

12時前から、インターンの学生さんたちにも加わっていただき、ポスター会議。総選挙の結果が出た後の情勢にフィットしたポスターを決めるのですが、選挙結果を予測するのが困難で、議論百出。さらに協議を続けます。

13時過ぎから1時間半、インターンの学生さん3人と、菅源太郎さん、羽場頼三郎さんなどと昼食会。自由な意見交換です。その後17時まで、菅さんと一緒に街頭演説。羽場さんの運転で4ヵ所スポット演説をしましたが、どこででも必ず何人かの人が立ち止まって聞いてくれ、支持の広がりを感じました。

17時過ぎから1時間、菅さんと準備の最終段階の相談。夕食後、最終新幹線で上京。

菅さん、ドットJPの皆さんと 菅源太郎さんと、街頭演説

活動日誌 2003年9月23日(火) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ