江田五月 活動日誌 2003年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月14日(木) 初盆まわり(津村さん)、高校クラス会

今日は終日、この時季には珍しい雨の降りしきる中、初盆まわりを行いました。9時前に自宅を発ち、まず、山陽町の生本二三雄さんのお宅へ。生本さんは、大変な勉強家で、暖かくて、信念の人でした。町議を務められ、自ら醸造所を作ってワインを製造、販売されました。午前中は、さらに備前市と赤磐郡、和気郡をまわりました。

午後からは、津村啓介さんも加わり、邑久郡と岡山市の衆議院第2区をまわりました。17時過ぎに、津村さんと別れて、玉野市に入り、さらに岡山市に戻って、私の自宅のご近所などをまわりました。40歳代で突然のご他界の場合、ご本人も残されたご家族も、本当にお気の毒です。気が付くと21時になっており、41軒をまわっていました。そこで今日は、終了としました。気になる人が大勢残っているのに、全部まわれないのは、本当に心苦しいことです。

21時20分、ずい分遅れて、高校3年の時のクラス会へ。帰省した友を囲み、二次会をしているところで、やっと夕食にありつきました。

高校クラス会

活動日誌 2003年8月14日(木) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ