活動日誌 2003年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月21日(日) 労組大会s、挨拶まわり、通夜、X’マス

岡山県自動車学校労組大会で挨拶
ふれあいユニオン大会で挨拶

今日は10時から、岡山県自動車学校労働組合の定期大会に出席。県下の自動車教習所職員のほぼ半数を組織しているとのことですが、どこも企業間競争が厳しく、休日や夜間も教習を行うなどサービスを良くするため、労働時間の延長などを迫られ、組合の対応も大変のようです。私、津村啓介さん、森本徹磨さんの順に挨拶させていただきました。

11時から、連合岡山ふれあいユニオンの定次大会に出席。連合加盟を目指しながら、所属の産別がまだ決まらない労働組合に、当分の間の居場所を提供し、組合としての自立と連携を図っていく「産別」です。来夏の参院選での私の推薦を決定いただき、決定通知書の交付を受けました。産別第1号です。次いで、私から決意表明の挨拶。

昼からは、支持者の皆さんの挨拶まわりに出掛け、17時前まで、赤磐郡内を8軒まわりました。

御津郡内の支持者のご尊父が逝去され、18時前にご自宅にお通夜に伺いました。山奥で、雪が積もっていました。

19時から、知人の経営する「サンタさんのお家」というお店で、クリスマスの飾りつけ満載の中で数人のボルシチパーティー。そのご近所にも、きれいに飾りつけたお宅がありました。


サンタさんの家 サンタさんの飾り付け ご近所には、こんな家も

2003月12月21日(日) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ