活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月3日(金) 取材s、打ち合わせs、TVCF

今日は終日、来客応対と大会準備に追われました。午前中はデスクワーク。11時過ぎに、地元の新聞記者さんが、菅源太郎さんの件で取材に来られました。立候補に至る経緯から世襲批判に対する反論まで、広範な取材で、時には野中広務さんの引退にまで、話が広がりました。その間も、電話連絡などで中断。

昼から、福山哲郎さんと、選対企画の打合せ。福山さんは、企画委員長代理で、委員長の私を補佐してくれています。16時過ぎ、党本部に入り、大会の進行シナリオを細かくチェックしました。マニフェストの発表方法など、懸案だった細目も、やっと固まりました。

その間に、電話連絡などで、9日の党首討論も日程が固まりました。ただし、テロ特措法の2年延長法案も、衆議院本会議で可決され、来週からは参議院が超多忙となります。

民主党のTVCFが、私のホームページで見られるようになりました。菅代表の顔をクリックして下さい。このCFのほか、情報山盛りなのが、民主党インターネット放送局(D-VISION)で、今日から本放送開始です。5日の大会は、中継します。ご覧下さい。


2003年10月3日(金) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ