活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月11日(土) 敬老会、はたパーティー、車いす競争、ミニ集会

地元敬老会で挨拶
はたともこ総決起パーティーで

今日は9時から、事務所でポスター会議。数人で、ポスターの写真や構成の検討をしました。その後、岡山2区の津村啓介事務所で、簡単な打ち合わせ。

12時から、津村さんと一緒に、地元の敬老会に顔を出し、昼食休憩の合間に挨拶。数年前に巨大学区から分離して作られた新設学区ですが、しっかりまとまって来ました。

14時から1時間半、笠岡市で、岡山5区のはたともこさんの総決起パーティーに出席し、激励の挨拶。予想を越える集まりで、連合岡山の代表や菅伸子さんも駆けつけてくれました。はたさんの挨拶も秀逸で、力が入ってきました。

17時から、吉備高原都市にある国立吉備少年自然の家で行われた「岡山吉備高原車いすふれあいロードレース大会」の開会式に出席し、挨拶。第16回を重ね、参加者も全国各地にわたり、すっかり定着してきました。ここ数年ご参加の寛仁親王は、今年はトルコに公務出張中で、メッセージでのご参加でした。私は、英国留学をご一緒させていただいて以来、ご厚誼を賜っていますが、最近も体調を崩されたので、心配していたところでした。お元気そうで何よりです。

18時半から2時間強、岡山市内でミニ集会。冒頭、津村さんも出席して挨拶。10人程度の集まりですが、政権交代の必要性と可能性、民主党のマニフェスト、教育と年金など、話題は多岐にわたり、熱心に話しこみました。


 
車いすロードレース開会式で挨拶

2003年10月11日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ