江田五月 活動日誌 2003年1月12日 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ


1月12日(日) 消防出初式、草苅さん、柚木さん街宣、旭操学区

今日は9時半から、岡山市消防団の出初式に出席。時間を間違えて、9時前に到着したおかげで、関係者とゆっくり話が出来ました。岡山市消防団は、市内全域にわたり多くの分団を抱えた巨大組織です。石井知事や萩原市長も消防の役員として出席され、多くの表彰もあって、時間の都合で私たち来賓は紹介だけ。献身的なご努力に感謝するばかりです。

草苅さんの事務所開きで

11時から、草苅隆幸県議の3期目の県議選に向けた後援会事務所開き。草苅さんは、県連の幹部としてまとめ役を果たしてくれており、県連代表として挨拶し、ご支援をお願いしました。

13時から4時間、倉敷市の数ヶ所で、衆議院第4区の予定候補である柚木みちよしさんと一緒に、街頭演説。雲ひとつない晴天ですが、寒風で震え上がり、コートを着たままで失礼してしまいました。柚木さんは若者らしい演説で、流し連呼もひとりでこなされ、やる気満々です。

18時から2時間弱、地元の旭操学区の新年互礼会。連合町内会の役員らの集まりです。日ごろのご無沙汰をお詫びし、党首討論の行司役として、見応えのある討論にすることをお約束しました。日笠勝之さんも同じ学区で、1983年の衆議院初当選以来、衆参ともにご一緒しており、今日も同席でした。


柚木さんと街宣(倉敷市)

江田五月 活動日誌 2003年1月12日 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ