江田五月 活動日誌 2002年9月 (15日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ


9月15日(日) 敬老会s、代表選(香川)、上京
児島地区敬老慰安会で挨拶
高松、名倉さんたち

今日は敬老の日。各地で、社会福祉協議会、連合町内会、婦人会などが協力して、敬老会が行われています。消防団が加わっているところもあります。政治家に挨拶させるところ、させないところ、これもいろいろ。

9時半から、倉敷市児島地区の敬老慰安大会に出席し、挨拶させて頂きました。「お年寄りを泣かせる今の政治はダメ。変えます。同時に、お年寄りももっと社会に出てきて、私たちにいろいろ教えて下さい。老け込んで、引っ込んでいる時ではありません。孫たちも、例えばメールなら、返事をくれますよ。」さらに岡山市内で2カ所、学区単位の敬老会に顔を出しました。みな、元気です。

12時過ぎのJRで坂出へ。民主党の香川県内の情況を教えていただき、代表選への協力をお願いするためです。2区の真鍋光広さんには会えませんでしたが、三宅幹事長や昨年の参院選の候補だった名倉みどりさんにお会いしました。名倉さんは、来年の県議選に民主党公認で頑張ってくれます。皆さん、菅さんへの期待が大きいようです。

15時過ぎのJRで、岡山へ。瀬戸大橋を車で渡ると、大散財ですが、JRなら普通の料金です。通勤や通学に使っている人もいます。

自宅で電話連絡などの後、最終新幹線で上京。

瀬戸大橋からの眺望

江田五月 活動日誌 2002年9月 (15日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ