江田五月 活動日誌 2002年6月 (1日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ


6月1日(土) 高知旅行
姫井ゆみ子さんと
桂浜

今日は、江田五月会の高知旅行です。日帰り、料金5000円、美味しい昼食付き、江田事務所からの持ち出しはゼロというのが、基本コンセプトです。昨年の京都・湯豆腐旅行に続いて、第2回目。今回は、カツオのタタキの食べ放題です。両備バスさんのお世話になり、バス10台、450人ほどの参加者の企画が実現しました。

私は、7時15分に自宅前からバスに乗り込み、桂浜到着までに、バス2台を乗り換えて挨拶。坂本竜馬像の前で、10組の記念写真。さらに次のバスに乗って、横浜ガーデンで昼食。帰路も、バスを乗り換えながら、琴平宮でうどん。18時半、自宅前に到着するまで、6台のバスに乗り換えて挨拶を繰り返しました。

姫井由美子県議は、竜馬像の前で居合道のいでたちで記念写真。私の挨拶は、「日本は今、竜馬が立ち上がった維新前夜に似ています。与党内部はばらばらで、日本丸は漂流。民主党をしっかりさせるためにも、私も頑張りますが、皆さんにも、サポーターなどで是非お力をお貸し下さい。」というもの。

天気も上々で、和気藹々。楽しい初夏の旅行でした。


バスの中でピースサイン バスの中で挨拶 食事会場での挨拶
全員集結しての食事 東京事務所の高杉さんと岡山事務所の佐藤さん

竜馬と記念写真


江田五月 活動日誌 2002年6月 (1日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ