2015年3月12日

戻るホーム2015目次前へ次へ


2015年3月11日 日中大学生友好アピール


 

日中大学生の友好のアピール

 日中両国は一衣帯水の隣国であり、平和的な友好関係を保ち、共に発展することは、日中青年の共通する切なる願いであり、目指すべき目標です。国家の未来と希望は、青年に託されています。今、私たち両国青年は一堂に会し、平和を願いこれを守り続けていく思いを胸に、将来に亘る友好関係を築いていきます。私たちは共に次のように提案します。

 第一に、私たちは心を開いて向き合い、共に両国関係について考え、両国青年間の対話を積極的に広げていきます。双方向の交流を強め、互いの国の客観的な理解と友情を深めます。

 第二に、私たちは両国の歴史と文化を理解し、障害を取り除き、共に未来を築いていきます。私たちの知恵と行動によって、両国の平和と友好を維持していきます。

 第三に、私たちは現代における新たな挑戦と課題に共に取り組んでいきます。また、それぞれが素晴らしい国造りを目指すだけでなく、アジアと世界の繁栄と発展のために共に努力します。

 私たちは、志を高く持ち、世界に目を向け、平和と友好の担い手、そして協力関係の開拓者として、若い活力と努力によって、素晴らしい未来を共に描いていきましょう。

 

2015 年 3 月 11 日

中日両国青年代表


2015年3月12日 2015年3月11日 日中大学生友好アピール

戻るホーム2015目次前へ