江田五月活動日誌 2016年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月7日(金) 一生君ら、城下、依頼第1号、伊原木候補演説会

 今日は、妻は一生君のお守りのために9時に自宅を出掛け、私も10時過ぎに出て合流し、元気な一生君に振り回されました。12時前にももちゃんがママとともに帰ってきて、大賑わいとなりました。ももちゃんが来年から使うランドレスを見せてくれ、背中が隠れてしまいそうな大きさを写真に撮ると、一生君も自分のリュックを背負って来て、何かせがみました。よく聞くと一生懸命に「はい、チーズ!」と言っており、写真を撮ってやると満足しました。

ももちゃんのランドセル
一生君はリュック

 12時半過ぎにお別れし、妻とともに近所にある市議の森山幸治さんが経営する「城下公会堂」で昼定食を食べました。13時半ころに法律事務所に入り、14時前から30分ほど、親族関係事件の依頼者が来訪し、剛所長とともに事情を聴きました。依頼者第1号です。

城下公会堂

 その後も法律事務所でデスクワークをし、16時40分に出て岡山道を北上し、落合インターで降りて夕食を掻き込み、18時半前に真庭リバーサイドホテルに着きました。岡山県知事選2日目で、二期目に挑戦する伊原木隆太候補の個人演説会が開催され、250人ほどで超満員となった会場で、国会議員や秘書の皆さんに続いて私も激励の言葉を述べました。その後、県議、太田昇真庭市長、小倉博俊新庄村長と激励が続き、出席の市議や村議の紹介とメッセージ披露があり、伊原木候補が30分ほどの決意表明を述べ、全員でガンバローコールをして、閉会となりました。帰りも同じ行程で南下し、帰宅は21時ころとなりました。

伊原木候補演説会 - 全景
同 - 私
同 - ガンバローコール

2016年10月7日(金)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ