江田五月活動日誌 2016年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月18日(日) 車、荷造り、民進党県連常幹、党連合合同選対、懇談会、上京

 今日は、午前中はゆっくりし、10時半過ぎに妻と出て、廃車にしたこれまでの自動車の代わりの引き渡しを受けました。新車ではありませんが、新しい機能がたくさん装備されており、使いこなせるかどうか心配です。

車の買い替え

 かなり時間が掛かり、運転して自宅に向かい13時過ぎにやっと無事に到着しました。それからが大変で、まだ訪中の荷物の整理が終わっておらず、大慌てでパッキングをし、昼食を掻き込んでやっと14時に自宅を出ました。ところが民進党岡山県連常任幹事会は14時から始まっており、大幅遅刻となってしまい、14時半から16時前まで参加して、高橋徹県議の司会で参議院選挙総括などにつき意見交換しました。しかし、まさに泣きっ面に蜂で、私のスーツケースの車輪が故障しており、妻に代わりを持ってきて貰って中身の総入れ替えをしました。

民進党県連常幹 - 全景

 16時から17時半前まで、同じく高橋県議の司会で民進党県連と連合岡山の合同選対総括会議を開きました。私は合同の選対本部長なので、冒頭に挨拶し、金澤稔連合岡山会長、柚木道義民進党県連代表がそれぞれ挨拶し、高橋県議と小西連合事務局長からそれぞれの総括意見が報告され、自由に意見交換しました。私も、全体の政治情勢にしっかりピントの合った取り組みが出来ず、取り組みが中途半端に終わったと、私自身の反省を込めた意見を述べました。

民進党・連合合同選対会議 - 全景
同 - 挨拶

 17時半から19時まで、出席者全員で夕食懇談会を開きました。そこに間もなく2期目の岡山県知事選を迎える伊原木隆太知事が来られ、ご挨拶をいただき、その後は、裃を脱いだ懇親となりました。終了後、岡山駅に急ぎ、明日からの訪中に備えて19時半過ぎの新幹線で、上京しました。

同 - 懇親会乾杯
同 - 同挨拶
同 - 同伊原木知事挨拶

2016年9月18日(日)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ