江田五月活動日誌 2016年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月2日(金) 所用、NTT労組分会大会、二次会

 今日は、午前中は妻とともに外出し、銀行口座の処理や切符手配などの所用を済ませました。

 12時半過ぎに帰宅して昼食の後、15時から1時間半ほど、NTT労組中国総支部岡山分会の定期大会に出席しました。大会構成手続きに続いて次田分会長らの挨拶があり、来賓挨拶の冒頭に私が指名されました。まず、夏の参院選で支援を受けた石橋通宏さんに携帯電話を通じてお礼を言っていただきました。足掛け40年に及ぶ政治生活の当初から支援をいただき、各種選挙では本当にお世話になりましたが、その思い出を、特に森本徹磨さんと山岸章さんのことを中心に話しました。その後、吉川沙織さんが登壇し、お礼の挨拶をしてくれました。さらに一連の来賓挨拶があった後に、控室に退出して来賓の皆さんと暫時懇談しました。

NTT労組分会大会 - 全景
同 - 石橋さんと電話で
同 - 吉川さん

 17時半に大会が終わり、直ちに役員らに関係各会社の課長さんらも交えた意見交換会に出席しました。2時間ほど大いに賑やかに懇談し、乾杯で締めた後に、19時半から、少人数で二次会を行いました。私は1時間弱で中座し、21時から1時間半ほど自宅で、江田剛弁護士と開業準備の相談をしました。

同 - 意見交換会
同 - 二次会

2016年9月2日(金)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ