江田五月活動日誌 2016年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月26日(火) 散髪、引越し等、伊原木知事と、岡山東大会

 今日は、朝から自宅でゆっくりしながら打ち合わせやデスクワークをしました。10半ころに、妻とともに出掛け、まず散髪をしてさっぱりしました。次いで何か所かのお店を回って買い物をし、昼は涼しくソーメンで済ませました。乾燥で息絶え絶えとなった庭で、シルバー人材センターの皆さんが剪定等の作業をしてくれました。議員会館の荷物が届き、引越し作業で皆さんびっしょりと汗をかきました。

散髪

 その後、自宅でデスクワークなどをし、16時半前に出て、16時45分から1時間弱、現職で秋の岡山県知事選に立候補予定の伊原木隆太知事と民進党県連との懇談会に出席しました。既に政策協定の合意もでき、県連からの上申に基づき党本部の推薦決定も終わっており、高橋徹県議の司会で、伊原木知事の所信の表明を聞き、津村啓介県連幹事長、顧問の私、高井崇志副代表、高原俊彦県議らとの間で意見交換をして、一層の意思疎通を進めました。

伊原木知事と - 懇談
同 - 結束

 18時から、岡山東大会総会に出席しました。岡山県における東京大学の同窓会で、河原昭文会長が開会挨拶をし、議事を承認して、NHK岡山支局の岩谷可奈子局長により、45分ほどの卓話を聞きました。19時過ぎから2時間ほど、懇親会に出席しました。冒頭に私が簡単に、前参議院議員の初日の挨拶をして乾杯の音頭を取り、賑やかに和やかに、懇親を深めました。最後に応援歌「ただひとつ」を大声で斉唱し、エールに声を張り上げました。21時半に自宅に戻り、二男の剛弁護士と法律事務所開業につき相談しました。

岡山東大会 - 河原会長
同 - 乾杯音頭
同 - 応援歌斉唱

2016年7月26日(火)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ