江田五月活動日誌 2016年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月13日(水) 片付け、来客応対、前川さん、枝野幹事長、夕食懇談

 今日は、昨夜上京してきた妻とともに9時半に議員宿舎を出て、午前中は所用で過ぎました。13時ころに会館事務所に入ると、さいたま市の熊谷裕人さんが寄られ、暫時懇談しました。岡山県選出の石田美栄参議院議員の政策秘書を務めてくれ、総選挙に挑戦してくれたこともあります。テーブルの上は、引っ越し支度で書類の山になっていました。

来客 - 熊谷さん

 隣室の前川清成さんが参院選で不覚を取り、引っ越しの準備をしているというので、14時半ころに覗いて、押し掛けでお茶にしました。15時ころから来客が続きました。私が顧問議員団の一員を務める全印刷労組の梅原委員長、同僚の神本美恵子さん、環境省の皆さん、全国江田五月会の江橋崇会長らで、それぞれ短時間ですが懇談しました。

お茶 - 前川さん
来客 - 梅原委員長
同 - 神本さん
同 - 環境省の皆さん
同 - 江橋会長

 さらに40年以上も親交をいただいているジャーナリストの菱山郁朗さんが寄られたところに、民進党本部の職員が来られ、可愛い人形を貰ってくれました。17時に、枝野幸男民進党幹事長を訪ね、参院選岡山選挙区の結果を報告しました。17時半から30分ほど、柚木道義さんが来られ、地元課題につき意見交換しました。18時半過ぎから、少人数で夕食懇談をしました。

同 - 菱山さんと民進党本部の職員
枝野幹事長訪問
柚木県連代表

2016年7月13日(水)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ