江田五月活動日誌 2016年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月26日(日) 参院選5日目、5区街宣、浅口演説会、難波候補集会

 今日は、参院選5日目です。8時半に自宅を出て、10時に井原市で黒石健太郎候補の本隊車と合流し、井原市から笠岡市を流し街宣をしてまわり、11時半ころに笠岡市のスーパー前で、さらに12時前に里庄町の団地で、黒石候補と二人でスポット演説をしました。12時半に浅口市の健康福祉センターに着き、昼食を食べました。

黒石候補街宣 - 笠岡市で
同 - 里庄町で
昼食

 13時半から1時間、浅口市で黒石健太郎候補の個人演説会を開きました。福田玄市議の司会で、民進党の江田憲司代表代行も駆けつけて激励をしていただき、連合岡山副代表に続いて私が10分程度のお願いをし、黒石候補が200名近くの参加者の拍手に迎えられて入場し、10分強の決意表明をし、最後に「ガンバロー」「ケンタロー」コールで締め括りました。

演説会at浅口 - 全景
同 - 黒石候補
同 - 「ケンタロー!」

 その後、岡山市内に急ぎ、16時から1時間強、「地域社会の再生と郵政の未来を考える岡山集会」に出席しました。郵政グループのJP労組の皆さんによる参院選比例区の民進党公認の難波奨二候補の個人演説会で、1000人を優に超える参加者でシンフォニーホールの一階が埋まり、旧郵政省出身の高井崇志さんの開会挨拶と主催者挨拶に続いて来賓挨拶となり、同じく郵政出身で倉敷市の伊東香織市長が挨拶し、私が民進党岡山県連を代表して激励挨拶をし、選挙区の黒石健太郎候補を呼び上げて力強く挨拶し、難波候補と二人でガッチリ握手をして手を挙げて必勝を誓いました。

難波候補集会 - 全景
同 - 伊東市長も
同 - 私
同 - 黒石候補も
同 - 二人で

 次いで、難波奨二候補が満身の力を込めて決意表明をしました。論旨明快で曖昧なところが全くなく、聞く人を完全に納得させました。最後に若い皆さんが登場して決意を述べ、難波候補に千羽鶴を渡し、「ナンバロー!」を三唱して終了しました。18時前に自宅に戻り、打ち合わせをしました。

同 - 難波候補
同 - 若者も
同 - 「ナンバロー!」

2016年6月26日(日)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ