江田五月活動日誌 2016年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月24日(金) 参院選3日目、黒石本隊車街宣、黒石演説会s

 今日は、参院選3日目です。9時前に自宅を出て、10時過ぎから、倉敷市水島の三菱労組前で待ち合わせて、黒石健太郎候補の本隊車に乗り込み、まず10時半過ぎから、水島中央病院前で、柚木道義さん、黒石候補と私とで、スポット演説をしました。厳しい選挙戦を反映しているのか、激しい土砂降りとなりましたが、本隊車は前尾を開け放して走るので、びしょ濡れになりました。まさに「雨にも負けず」です。

組合事務所で
スポット1

 その後、老健施設に伺い、12時には主要交差点でスポット演説をしました。そこからレンコン畑を通り抜けて、12時半前から、医療施設で職員の皆さんらに挨拶しました。さらに13時から連島の交差点で、13時半前から別の主要交差点で、それぞれスポット演説をしました。その後、街宣隊の皆さんとともに昼食を取り、14時15分に切り離して、私は自宅に向かい、15時過ぎから3時間弱、デスクワークなどをしました。

老健施設で
スポット2
レンコン畑を
医療施設で
スポット3
スポット4
昼食

 18時に自宅を出て、岡山市南区灘崎の黒石候補の個人演説会に参加しました。足元の悪い中、200人もの地域の皆さんが集まってくれ、まず連合岡山の近藤副会長から激励をいただき、次に選対本部長の私が10分ほど、後継者の黒石さんへのバトンタッチの意義を訴えて支援をお願いしました。そこで直ぐに中座し、次の会場に向かいました。

黒石候補個人演説会at灘崎

 20時前に岡山市南区妹尾の黒石候補の2ヶ所目の個人演説会場に着き、200人を超える参加者に、10分程度黒石さんへのバトンタッチの意義を訴えました。そこで候補の入場前に映像が流れるはずが、やや不具合があり、私がさらに5分弱、英国のEU離脱など不透明感を増す世界の中での日本の役割を話し、映像が流れた後に黒石候補が入場して、15分ほど決意表明をしました。次いで後援会の雪本さんがお礼を述べ、飛び入りで私の妻まで紹介され、「ガンバロー」「ケンタロー」コールで締め括りました。大変に盛り上がった集会となりました。

同at西ふれあいセンター - 私
同 - 黒石候補
同 - 私の妻も
同 - 「ガンバロー」「ケンタロー」

2016年6月24日(金)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ