江田五月活動日誌 2016年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月7日(日) JP労組(倉敷、岡山、東備)、ももちゃんら

 今日は、朝は自宅でゆっくりテレビを見ていると、北朝鮮のいわゆるミサイル発射で、その報道に変わってしまいました。

 11時過ぎに黒石健太郎さんと共に自宅を出て倉敷市に向かい、11時過ぎにJP労組倉敷支部の新春旗開きの会場に着き、お集まりの皆さんに一人ずつ挨拶しました。12時半に開会となり、主催者の皆さんらの挨拶に続いて、来賓として柚木道義さんが、次に私が挨拶して黒石さんを呼び上げ、元気一杯に比例区の難波奬二さんと共に頑張る決意表明をしました。その後、乾杯から懇談となり、若い皆さんによる餅つきに黒石さんと私もつかせて貰い、13時45分ころ中座して岡山市に向かいました。

JP労組倉敷支部旗開き - 挨拶
同 - 乾杯
同 - 餅つき

 14時過ぎに、JP労組岡山支部の会議に着き、早速私が挨拶して黒石健太郎さんを紹介し、黒石さんが自己紹介をして参院選に臨む決意を述べました。次第に勘所を心得てきて、大きな拍手をいただきました。続いて14時半過ぎに、JP労組岡山東備支部の会議に着き、同様に私が挨拶をして黒石さんを紹介し、黒石さんが挨拶しました。その後、会場の皆さん全員と握手をして支援をお願いしました。

JP労組会議 - 岡山支部挨拶
同 - 同
同 - 岡山東備支部挨拶
同 - 同

 15時過ぎに自宅に帰りつくと、黒石さんの室内用ポスターが完成して、玄関内に張ってありました。なかなかの出来なので、どうぞ皆さんも室内に張っていただければ幸いです。

室内ポスター

 17時半ころに妻とともに自宅を出て、買い物をしてももちゃん邸に行き、皆で鍋を突きました。最後のお雑炊までフルコースで、ももちゃんも一生君もおなかが大きく膨れていました。


2016年2月7日(日)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ