江田五月活動日誌 2016年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月17日(日) 新年会(財田、竜之口)、妹尾さん弔問、山政

 今日は、10時半に自宅を出て、11時から短時間、岡山市中区の財田学区連合町内会の新年互礼会に出席しました。私が生まれたところで、東岡山駅前の山上という産婆さんに取り上げてもらいました。現役議員としての最後の挨拶で、黒石健太郎さんへの引き継ぎを表明し、中座しました。

財田学区新年会 - 全景
同 - 挨拶

 11時半から1時間ほど、竜之口学区の新春の集いに出席しました。財田学区から分離して創立35周年を迎えたところで、その記念の功労者表彰式が行われており、20数人の受賞者の記念写真撮影があって、12時前に集いが始まり、多賀克充会長の挨拶に続いて乾杯となり、懇談に入って出席議員の冒頭に私が挨拶して黒石さんへの引き継ぎを表明し、津村啓介さん、高橋雄大さんらが続きました。12時半過ぎに中座しました。

竜之口学区新年会 - 乾杯
同 - 挨拶

 一度自宅に帰って着替え、妻と共に、妹尾勝章さんの自宅に弔問に出掛けました。高校同期で、私の事務所スタッフを務めてくれたこともありました。昨年11月、享年74歳で他界されました。合掌。その後、年末にお世話になった山政さんでそばをいただきました。15時ころ自宅に帰り、デスクワークなどでちょっとゆっくりしました。

妹尾さん弔問
山政で

2016年1月17日(日)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ