江田五月活動日誌 2015年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月26日(土) ももちゃん運動会、路面電車「もも」、家族会食

 今日は、8時半過ぎに妻と出掛け、9時から12時過ぎまで、ももちゃんの幼稚園の運動会に行きました。小学校、中学のお兄さん、お姉さんも一緒で、まず上級生に手を引かれて入場から開会式。お遊戯のマジック ワンダーランドでは、可愛らしい魔女になって、アダブラ・カダブラ! パパと一緒に親子ざるの追いかけっこやお遊戯。一生君も運動場を駆け回り、くたびれてお休み。

ももちゃん運動会 - 開会式
同 - 上級生と入場
同 - 魔女
同 - パパと

 曇り空が次第に晴れて運動会日和となり、お兄さんたちのマスゲームはさすがに迫力満点でした。「なかよし玉入れ」では、中3のお兄さん・お姉さんにおんぶされて玉投げ係をしました。幼稚園組の出番が終わったところで、帰りに、お友達のご両親とお祖父母さんと一緒に、記念写真も撮りました。

同 - 中学生におんぶされて
同 - お友達と

 じーじとバーバは路面電車「もも」で移動し、みんなでうどんの昼食となりました。その後は、ももちゃんとジージとバーバは、バスで私たちの自宅へ。午後はゆっくりして、17時前から1時間ほど、久しぶりに庭の草取りをし、18時半からもう一度全員集合して、鍋で夕食となりました。

路面電車「もも」

2015年9月26日(土)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ