江田五月活動日誌 2015年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月8日(水) カリン、応援(中川雅子候補、雄大候補、森下候補)、演説会(住吉候補、三宅候補)、鍋

 今日は、9時半に自宅を出るときに庭を見ると、カリンの花が開いてきていました。可憐なピンクの花が、幼い薄緑の葉と素敵なコントラストを見せていました。

庭のカリン

 10時に東区平島で、同区から民主党公認で県議選2期目に挑戦する中川雅子候補の選挙カーに乗り込んで、流し街宣を始めました。10時半に東区江尻で、45分に沖で一緒にスポット演説。小さな女の子がおばあちゃんと一緒に聞いてくれました。11時からと11時15分から旭ヶ丘でさらにスポット演説。家から出てきて聞いてくれたり、畑仕事の手を休めて聞いてくれたり、確かな手応えを感じました。11時半にさらに江尻で、11時45分に肩脊でスポットをして切り離し、私は中区へ。

中川雅子候補と街宣 - 出発
同 - スポット
同 - おばあちゃんと聞いてくれ
同 - 肩脊で切り離し

 13時から中区平井で、同区から民主党公認で市議選2期目に挑戦する高橋雄大候補と合流し、一緒にスポット演説をしました。私の演説が終わって雄大候補にマイクを渡した後、直ちに切り離して南区に向かいました。

高橋雄大候補とスポット演説

 14時に南区岡南地区で、同区から民主党公認で市議選に初挑戦する森下泰成候補の選挙カーに乗り込み、流し街宣を始めました。少し走った後に一緒にスポット演説をし、14時半に当新田の市営住宅の遊園地前で、14時45分に錦団地で、15時40分に大福の住宅地でいずれも一緒にスポット。この地域では電柱に青い標識が貼られており、見ると、「この地域は海抜1.1メートル」と書いてありました。防災用の標識です。15時50分過ぎから妹尾で、16時45分から妹尾の交通混雑な交差点でそれぞれ一緒にスポット演説をして切り離し、私は玉野市東児に向かいました。

森下候補と街宣 - 合流
同 - 当新田で
同 - 標高1.1メートル
同 - 挨拶

 18時から、玉野市から県議選6期目に挑戦する住吉良久候補の個人演説会に出席しました。住吉候補も元気に開会時刻ぴったりに会場に到着し、この地区の後援会長や全体の山根後援会長が挨拶した後、来賓の冒頭に私が5分強、激励挨拶をしました。会場は満席で盛り上がる中、次の弁士の津村啓介さんにバトンタッチして私は退場し、倉敷市水島に向かいました。

住吉候補演説会

 19時を過ぎて倉敷市・都窪郡選挙区から民主党公認で県議選2期目に挑戦する三宅和広候補の個人演説会場に着くと、大きめの部屋が超満員となっており、柚木道義さんの後援会長の松田忠和先生がお話中で、さらに連合岡山の金澤会長、JEC連合の永芳会長、難波奨二さんに続いて私が激励挨拶をし、柚木さんが続きました。次いで来賓紹介などがあり、三宅候補が力のこもった決意表明をしました。最後はJEC連合岡山の赤坂議長の音頭で頑張ろう三唱をして、必勝を誓い合いました。そこから自宅に戻り、21時過ぎから遅い夕食で鍋を突きました。

三宅候補演説会
同 - がっちり握手
同 - 頑張ろう三唱

2015年4月8日(水)

>>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ