江田五月活動日誌 2015年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月14日(土) 鳥井君街宣(西岡、守安ジム、リサイクル市場、スポットs)、高原県議集会、アネモネ等

 今日は、9時に自宅を出て、倉敷へ。10時から、4月の県議選に倉敷市・都窪郡選挙区から民主党公認で初挑戦する鳥井良輔君の本部事務所から、一緒に流し街宣に出掛けました。鳥井君の大学先輩の事業所、総社市の萱野市議がトレーニングをした守安ボクシングジムを訪問し、10時半に、私が父母と住んでいた西岡の家まで来ました。父が亡くなり私が引き継いだ後も、母が長く住んでいましたが、今お住まいの人に買い取っていただきました。

鳥井予定候補と - 事務所を出発
同 - 守安ジムで
同 - 西岡の旧江田邸

 11時前に、西岡から菅生学区に入るあたりで、2人でスポット演説をしました。11時半に一緒に、リサイクルショップに来ました。中古品の競りの最中で、ありとあらゆる物が有り、例えば椅子が2脚で500円などと、業者の皆さんが落札していきます。そこに突然、驟雨となってしまいました。しかしすぐに通り過ぎ、再び春の陽光が戻ってきました。昼食後、庄新町でスポット演説をしました。

同 - 西坂でスポット演説
同 - リサイクルショップ
同 - 庄新町でスポット演説

 14時15分に切り離し、岡山市北区へ。15時から1時間強、同区・加賀郡選挙区から民主党公認で県議選3期目を目指す高原俊彦県議の総決起集会に出席しました。後援会長で元参議院議員の一井淳治さんの挨拶に続き、来賓として連合岡山の金澤稔会長、建労の代表、民主党を代表して私、高原さんの居住する御野学区の連合町内会の大和田麗子会長、友人の中村勇作弁護士、同時期に連携して市議選9期目を目指す楠木忠司市議らが挨拶し、高原さんが力強く決意と抱負を述べました。その後、花束贈呈と情勢報告があり、全員で頑張ろう三唱をして、引き締めました。

高原県議総決起集会 - 挨拶
同 - 頑張ろう!

 17時に自宅に着き、玄関先を見ると、妻が育てているアネモネが綺麗な花を付けていました。庭にまわると、野カンゾウの芽が大きくなっていました。もう少し大きくなると、摘んでお浸しに出来ます。夕食は、妻と自宅で江田鍋。

庭の春 - アネモネ
同 - 野カンゾウの芽

2015年3月14日(土)

>>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ