江田五月活動日誌 2015年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月24日(土) お見舞い、税理士後援会、ももちゃん一家

 今日は、午前中は自宅でゆっくりしました。13時半に妻とともに出て、岡山道を北上して吉備高原都市へ。14時半から吉備高原医療リハビリテーションセンターで、療養中の知人を見舞いました。昨年10月はじめに崖から落ちて首を折り、奇跡的に一命を取り留めて、やっと杖での歩行が出来るようになりました。頑張って欲しいです。

吉備高原リハビリセンターで

 岡山市に戻って、16時から2時間強、「税理士による江田五月後援会」の総会と懇親会に出席しました。五藤あきさんの司会で、まず30分、桑原一会長の挨拶と昨年の運動報告に続いて、昨年の決算と今年の運動方針と予算が提案され、拍手でいずれも承認されました。続いて私の挨拶となり、昨年の活動報告に続いて年末年始の民主党代表選の経過と結果を報告し、アベノミクスの陥穽と安倍政治の危険性を指摘しました。17時から記念写真を撮り、場所を移して懇親会となり、乾杯から1時間、楽しく意見交換しました。

税理士による後援会 - 挨拶
同 - 記念写真
同 - 懇親会乾杯

 18時半から1時間半、私たち夫婦とももちゃん一家で、中華料理で家族会食をしました。ももちゃんは、幼稚園が風邪の流行で臨時休園となり、ちょっと退屈していたところ。一生君は、ますます自己主張がはっきりしてきて、終始ご機嫌で叫んでいました。

ももちゃん
一生君

2015年1月24日(土)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ