江田五月活動日誌 2014年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月14日(日) 冬の庭、ももちゃんら、投票、開票(岡山4区・2区比例復活)

 今日は、10時まで寝ていました。12時前に庭に出てみると、山茶花や侘助が花を付けて、真冬の風情でした。ブランチの後、13時半に妻の運転で出て、旭操小学校で投票をしました。妻はすでに、期日前投票を済ませていました。その後、妻は津村候補の選挙事務所へ手伝いに行き、私は自宅でゆっくりしました。

庭の花 - 山茶花1
同 - 同2
同 - 侘助
同 - 投票

 17時45分から19時15分まで、妻とともにももちゃん邸に行き、一生君らと鍋で夕食。一生君は、ずいぶん大きくなり、離乳食も何でも小さく刻んで食べていました。

 その後、倉敷市内の岡山4区民主党公認の柚木道義候補の選挙事務所に向かい、20時に着いて開票速報を見ました。相手候補の小選挙区当選が決まった後も、柚木候補の当落がなかなか決着せず、24時15分過ぎころ、やっと比例復活当選がNHKで報じられ、選対本部長の松田医師、連合岡山の金澤会長に続き、柚木候補がお礼の挨拶をし、みんなで「頑張ろう三唱」をしました。

柚木候補当選 - 挨拶
同 - 頑張ろう!

 その後、直ちに車に乗り込み、岡山2区民主党公認の津村啓介候補の選挙事務所に向かい、25時に着いたのですが、ここも相手候補の小選挙区当選が早く決まった後、津村候補の当落が決着せず、26時半ころに地元報道機関の当確判断を受けて、高橋徹さんの司会により、候補に花束が贈呈され、選対本部長の小林寿雄市議の挨拶に続いて津村候補がお礼の挨拶をし、万歳三唱をしました。27時過ぎに、妻と帰宅しました。

津村候補当選 - 花束
同 - 挨拶
同 - 万歳

2014年12月14日(日)

>>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ