江田五月活動日誌 2014年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月10日(水) 空路帰岡、津村候補―街宣、同―演説会、藤井さん夕食

 今日は、7時20分に議員宿舎を出て羽田空港に向かい、8時15分の便で帰岡。11時に、岡山2区民主党公認の津村啓介候補の選挙課カーと合流し、終日、玉野市と旧灘崎町をまわりました。12時半に、労組のご支援をいただいている事業所の前で、街頭演説。私の子どものころの友人のご尊父が、当時の社長でした。

朝の臨海副都心
津村候補 - 合流
同 - 事業所で

 13時過ぎから津村候補の玉野事務所で昼食。13時半から、午後の街宣に出発し、14時には、三井コープ長尾店前で街頭演説。16時半前に、玉野市日の出で町内のみなさんが寒い中を待っていてくれ、街頭演説をしました。最後には、長老の福原さんが挨拶してくれ、大感激でした。17時前に日が沈みかけるころ、団地内で子どもたちが寄って来て、写真を撮ってくれました。

同 - 日の出町内会で
同 - 福原さん
同 - 子どもたち

 17時前に、JR宇野駅に差し掛かりました。私が子どものころは四国から本州への玄関口で賑わっていましたが、瀬戸大橋線が出来て様変わりとなりました。その後、三井造船のクレーンの林立を眺めながら、17時に工場の玉橋口に着き、津村候補とともに40分ほど、退社の皆さんにご挨拶しました。

同 - JR宇野駅
同 - 造船所のクレーン群
同 - 退社の皆さんに

 18時前に津村候補と2人で選挙カーと別れて、岡山市中区桑野の岡山ふれあいセンターへ。19時から1時間、津村候補の個人演説会に出席しました。高橋雄大市議の司会で、選対本部長の小林寿雄市議と連合岡山の金澤稔会長に続いて私が挨拶し、藤井裕久さんが約10分、戦時の体験も交えた激励挨拶をいただきました。そして、津村候補が15分ほど強烈に決意を述べ、頑張ろう三唱で締めくくりました。その後、藤井さんと夕食懇談しました。

津村候補演説会 - 私
同 - 藤井さん
同 - 頑張ろう!

2014年12月10日(水)

>>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ