江田五月活動日誌 2014年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月19日(土) みなとみらいへ、公演中止、雑踏、議員宿舎

 今日は、8時半に妻とともに自宅を出て、9時過ぎの新幹線で一緒に新横浜へ。あらためて見ると、駅の表示盤がずい分綺麗になっていました。みなとみらいのホールで中村紘子さんが、演奏活動55周年の特別公演で、14時から5時間かけて、ベートーベンのピアノコンツェルト5曲すべてを弾きます。若いものに負けてはいられません。

岡山駅表示盤

 12時過ぎに新横浜に着き、JR横浜線で横浜に行き、久しぶりの横浜でうろうろしながら、駅で昼食を取り、みなとみらい線でコンサート会場へ。ところが、13時40分過ぎに入口に着くと、係りの若者が飛んできて、「紘子さんがダウンで、公演中止です」とのこと。やはり強がりを言っても、年には勝てません。ややあって紘子さんから携帯に電話がかかってきて、夏バテ風で5時間は無理と判断したとのこと。いつも通りの元気な声だったので、ちょっと安心しました。そこで久しぶりに妻と、横浜を散策とお茶。広場では大道芸人が頑張っていました。私たちが横浜にいたころは、みなとみらいは何もありませんでした。

みなとみらいで - 広場
同 - 大道芸人
同 - 巨大エスカレーター
同 - お茶

 15時ころにみなとみらい線に乗ったのですが、二人ともぼんやりしていて横浜で降り損ない、急行だったため菊名まで行ってしまい、戻ってJR東海道線で東京へ。17時ころに無事に議員宿舎に到着しました。やはり年のせいでしょうか、都会の雑踏は、だんだん草臥れるようになりました。


2014年7月19日(土)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ